2017-01-01から1年間の記事一覧

福祉として理学療法士とは

福祉として理学療法士とは、どうあるべきかを問いたいと思います。 まず、私は理学療法士ではありません。 まずは、どういったことをするのかというと、患者さんがおりリハビリをメインとして仕事をしていくものであると考えます。 患者さんがどのような症状…

暑い夏

今日もなかなか暑いです。 最近、会社での営業で電動付き自転車を購入してもらったのですが、電動付き自転車ってすごいです。 今や、低燃費で走行して自転車をこいでたら100キロ走れるらしい。 そして、昔ならずっと毎日充電しとかなあかんかあったやつが…

今後の目標。。。

今、今後の目標を立てたいと思いました。 私は、仕事をしていますが、どのようにしていくのかをずっと考えていました。 どのようにしていくのかを考えているうちにわからなくなってきたのですが、ドラマを見ていて確かにそうやなっと思い目標としてやってい…

お題「貯金の方法」 お金が貯まりません。 どうしたら貯まるのでしょうか?笑 私は、ずっと毎日どうしたらお金を貯めて、どのようのにお金が入ってくるのかを考えていますが、なかなか結果が出ません。 方法としては、コツコツと貯める。 株などに投資をして…

お題「誰にも信じてもらえない体験」 昔、施設で働いていたころのお話です。。。。 夜勤で2人の勤務者がいました。 施設で出る夕食をしているとき天井から物音がした。 1階から3階で4階には洗濯機と乾燥機があり、夜には締め切っています。 2階と3階は…

精神力

どのようにしたら精神力が上がりますか? モチベーションを上げるには、体を使ってコントロールする方法とわざと呼吸を荒くして脳内にアドレナリンを出して上げる方法、嫌なことをしないでストレスを無くす方法があるみたいです。 私は、精神力があまりない…

海派?Yamaha?

お題「海派? 山派?」 今日は、海派? ヤマハ?(山派)かについて 私は、海派です。 皆さんは、どっちですか? まず、山については、山も好きですが、なかなか山に行くのにスポットを見つけるのが困難ではないでしょうか?笑 海であれば、とりあえず海に行…

初めてのブログ

私は福祉系の仕事をしてますので、福祉に関するお題にしたいと思います。 最近の福祉では、いろいろなことがありますが、 どのようなことが気になったのかを紹介します。 高齢者のことに関することなのですが、最近では認知症が多くなってきています。 なぜ…