お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

昔、施設で働いていたころのお話です。。。。

 

夜勤で2人の勤務者がいました。

施設で出る夕食をしているとき天井から物音がした。

 

1階から3階で4階には洗濯機と乾燥機があり、夜には締め切っています。

 

2階と3階は行き来が出来るのですが、あまり行くことがないのです。

たまには、物を取りに行ったり1人の夜勤者が仮眠で休憩中には、1人で2階と3階を見ています。

 

1人の夜勤者が休憩に行く際に、ナースコール的なものが鳴り、一緒に3階に上がって、嘔吐をしている利用者を見ていた際に体験した怖い話です。

 

「ひぁぁぁぁぁぁ~」

 

という声が聞こえてきて、

 

「タッタタタタタタタタタタ」

 

という音がして、廊下に出たが、人影すらない。

廊下は、L字型になっていたので角まで行き確認するが見当たらず。

 

恐る恐るすべての居室を確認するが、まったくいません。

 

 

後から考えると自分が食事をしていた場所は、2階だと思い上の人がもう一人の夜勤者だと思っていたが、上の階は4階で誰もいませんでした。

 

なかなか、怖い体験でした。